mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

空と花と  カメラ練習

半袖必須な陽気の24日(土)でした。

本日の記事は、写真メインです。

撮るの上手ではないのですが、これも修行ということにして、失礼!

後、記事を書くのに助かる。

これが、本音。笑

 

晴天の空と共に。カメラ📷パシャリ。

品種が違うけど、桜の木ですか??

違ってたらごめんなさい。

そしてまだ咲いている。寒暖差が激しい田舎は、咲くのが遅いのか、散りづらいのか?!

f:id:mizukamezasan:20210425182551j:plain
f:id:mizukamezasan:20210425182603j:plain 
f:id:mizukamezasan:20210425183200j:plain
 
次の日、25日。
日曜日は、肌寒くてやや曇り☁ぎみ。
草むしりにはうってつけでした。
伸びに伸びた草花さま。
前回より、成長してるの伝わるかな?
 
 
f:id:mizukamezasan:20210425174501j:plain 
 
さらに寄り気味で、カメラ📷パシャリ。
 
f:id:mizukamezasan:20210425182016j:plain
抜き終わりました!
根っ子も成長していて、前回より抜きずらく、見た目がキレイにはなりませんでした。
 
雨が降ったあとにでも、また再チャレンジとします。
 
f:id:mizukamezasan:20210425174451j:plain
 
下のポットの芽は、ヒマワリです。
去年取れた種をまいたら、何本か出てきました。
夏に立派になるよう、枯らさないで育てたいと思います。
f:id:mizukamezasan:20210425182005j:plain
 
 
玄関まわりにも花をと思い、寄せうえをしてみました。
なんせ、初心者。
配色もセンスもなく、泣く。
 
f:id:mizukamezasan:20210425182449j:plain
真ん中の鉢は、花壇から移したハッピーベリーです。ブルーベリー用の土が良いとネットで書いてあったので、土を買ってみました。
思いの外、植えてみたら鉢が小さかったので心配してます。根付いて、成長してくれたら嬉しい。
f:id:mizukamezasan:20210425182458j:plain
 
本当なら花壇の花も増やしたので、写真を載せたかったのですが。
まぁ、ひどい!!
てんでバラバラ。センスの、“せ”の字もない。笑
 
どうせなら、もう、いっぱいいっぱいになった花たちをお見せしよう!って、ことで、もう少し頑張ってみます。
ブロ散歩してると、キレイな花を咲かせてる方が大勢いらっしゃって…
もう、素敵です!!
って、憧れながら日々読んでます。
 
あぁー、道のり長いわぁ〜。
それもお庭作り、植物の成長の楽しみ方ですかね?!ゆっくりやっていきたいです。
 
 
そして、あらやだ、もう真夜中!!
次男くんが久しぶりに昼寝したら、自分も昼寝してしまい寝れない!
明日に響くので、横になります。
おやすみなさい。