mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

風通しも大事よね   My 花壇 〜途中経過②〜

前回の記事はこちら。↓

My 花壇 〜途中経過①〜 - mizukamezasan’s blog❀

 

花壇を花でワサワサにしたい気持ち、満載なのですが。

黄色のビオラが、元気がなくなってきてしまいました。

ナメクジに、根を食べられたのかな??

根っ子あたりに、白い通り道を発見しました。

冬越えを無事にし、ここまで沢山のお花を咲かせてくれたことに感謝。

切り戻しをしてみることにしました!!

 

 

切ったら枯れちゃいそう。

大丈夫かな??

こんなに咲いてるのに、もったいない。

 

 

心の中では、花ではなく不安がワサワサ。

どうか、無事にまた元気になりますよーに!!

 

 

 

えいっっ!!!!

 

 

f:id:mizukamezasan:20210512172837j:plain f:id:mizukamezasan:20210512172847j:plain

手前の白紫のビオラは、ピーン!って、まだまだ元気そうでした。

ゴメンよー。っと、思いつつ全てなんとか切り戻しをしました。

f:id:mizukamezasan:20210512172348j:plain

画面右側、株がなんとなく貧弱で、茎が黄色くなってきています。

これから梅雨の季節に入ります。今のうちに元気な緑色になって、夏にもまた咲いてほしいです。

f:id:mizukamezasan:20210513213107j:plain

 

f:id:mizukamezasan:20210513212851j:plain

切った一部の花は飾っておくことに。

IKEAだったかな?

買ったきり使わなかったグラスへ。

 

f:id:mizukamezasan:20210512172338j:plain
 
少し寂しくなった花壇に、ニューフェイス。↑
ガザニア。トリオでお迎え。
3コで、150円!!
心にも、お財布にも優しい。
購入先は、八百屋さん。お値段と可愛さで、即決。野菜より先にカゴへ。笑
良いお買い物ができました。
 
 
 
 
f:id:mizukamezasan:20210514153634j:plain f:id:mizukamezasan:20210514153645j:plain
f:id:mizukamezasan:20210514154554j:plain
本日5月14日の庭の写真。↑
ジャーマンアイリスが咲いてきました。
紫と、黄色。他のお庭より色が薄いのかな?!
なんて思ってますが、どーなんでしょうか。
とりあえず、今年も咲いてくれたので一安心してます。