mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

そうかもしれない

今週のお題「サボる」
     「やり込んだゲーム」

一緒に書いてみる。
一度で書けたら、楽できていいよね。




これはサボるには入ってないと思うんだ。
記事を別々に、2つも書くのは大変だから。



ん??



ブロガーとしては、それをサボりと言うのかな。




そうなのかな。
そうかもしれない。


記事日数を稼ぐのも大事なのかな。
そうかもしれない。



一個、一個の題材を書けば、もっと分かりやすく、深い記事になるのかな。
そうかもしれない。




そうかもしれない。
そうかもしれない。
けど、今日は“サボり”ながら記事を書くよ。
それを(勝手に)お題にしたから。



ゲームは、“やり込めない”よ。
早々にお題に反した。
やり込めないから、兄弟達から怒られた。
子供時代。


クリアしないなら、もうやるな!って。

ドラクエも、FFも、ラスボスが怖くてクリアできなかった。音楽が流れるだけで、ドキドキしちゃって。
ヤラれるーー!(HPがなくなる)って、本気で心が折れてたよ。画面上なのに。


一つだけクリアしたのが、マザーツーってゲームだった。エイリアンと闘うんだ。


マリオだって、ジャンプが下手くそだから、すぐ谷底に落ちるし、クリボーに直撃するし、自分で踏んだ亀の甲羅が壁に跳ね返ってきて当たってしまうんだ。
マリオカートだって、最初は身体ばかりが動いてカートは動かなかった。
でも、これは比較的練習したらできるようになった。


忘れちゃいけない。
ポケモン
あれって、どこがゴール??
ジムリーダ?ポケモン集め?

聞いておいてなのだが、どちらも達成できない自分には無意味な質問だった。





ゲームはやり込めなくて怒られた話をそのまま書いたら、いつも読みにくいのに、更に読みにくいブログになってしまった。



言葉選びや、文章センスは、やはりサボってはいけないのかもしれない。
センスが無いなりにも考えないといけない。


そうかもしれない。



けど、時にはサボりも悪くない。
そう思うんだ。




大事な“その時”がきたら、それは別の話だけど。