mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

常備茶

今週のお題「好きなお茶」

我が家の常備茶は、麦茶です。
もっぱらこちら。↓

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋入×3

夏は2リットルを二本作りおきし、冷蔵庫に常備しています。冬は一本。

マイボドルで各々持っていくとすぐなくなります。ただ配偶者さんだけは、水筒やらマイボトルを持っていきません。ので、普段何を飲んでるのか知りません。
お茶をもたせようとしたら、甘くない飲み物はいらないとの事。
家では麦茶を飲んでいるんですけどね。
甘い飲み物が野菜ジュースくらいしかないから、仕方なくお茶を飲んでるのかもしれません。(恐らく)仕方なく飲んでるだろう麦茶を、配偶者さんはなぜか、なぜか、積極的に作ってくれます。笑
これが不思議でして。
助かってますので嬉しい不思議です。
感謝。

子供たちのお茶事情ですが、麦茶は飽きるらしくたまにルイボスティーや玄米茶を作ると喜ばれます。これは冬に限りますけどね。寒くなるとお茶の消費が減るのでちょいとお高い茶葉が飲めるのです。


自分の好みだと、ジャスミン茶、リプトンのアップルティールイボスティーとかが好きです。
寒い季節は温かいお茶を持参してお出かけです。冬はマストアイテム。↓

後、よもぎ茶ってご存知ですか??
これがなかなか美味しいんです。
草っぽくないんですよ、意外に。


そもそもヨモギ好きだから気にならないだけかしら。
自分の飲んだよもぎ茶がどの会社の物か忘れてしまいました。飲んだのは地元信州産だったはず。
ので、調べた地元の信州産をペタリしときました。↓


【美味しい自信があります】マルサのよもぎ茶