mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

おだてて殿さま気分 ・ 離れて見守り隊

台風が接近していましたので、今日はあいにくの曇り空でした。この写真は先週にパシャリ。↓

気持の良い秋晴れでした。

f:id:mizukamezasan:20210914193412j:plain

 

f:id:mizukamezasan:20210914193352j:plain

こちらも先週。

f:id:mizukamezasan:20210914193332j:plain

鏡で自分をチェック中。



次男君は七五三の前撮り写真を撮るべく、お着物を選んできました。そうそうに飽きて嫌がるかなって思ってたのですが、ノリノリで選んでいました。

 

f:id:mizukamezasan:20210914193250j:plain

 
 
選んだのはこの2着ではなかったので、備忘録がてら記念にブログにペタリ!
お写真を撮る日も、ご機嫌でいてくれたらいいな。
 
お侍さんや殿さまみたいだね!!
カッコいい〜〜!
 
おだてまくる予定です。笑
 
話は変わりまして長男君(中3)ですが、本日コロナの予防接種一回目でした。
夏やすみ中には間に合いませんでした。以前の記事に載せました際に、温かいコメントを頂きまして。ありがとうございました。こちらで報告失礼いたします。
 
接種できたので親的には良かったかなと。
今の所、腕の痛みがある程度にすんでおります。
が、どうなることやら。
かかりつけのお医者さまから解熱鎮痛薬を処方してもらいましたので、熱がでたらこちらで対処しようかと。
当の本人は、明日の部活に行く気満々です。
注射したのも心配ですがそれより…。
 
 
あなた受験生なんですよー!!
しかも、いちよ引退した身なんですよー!
分かってますか〜???
 
 
って、言ってやりたい。
が、ここは心にとどめて。
本人にお任せしております。
この歳になってくると、
親のやってあげれることは、ご飯とある程度の身の回りのお世話くらいですかね。
あとは、よく分からないユーチューバーの推しについて聞いたり、ゲームの話しを聞きながら談話するくらいです。
お勉強については、テスト後に話すぐらいですかね。そこならちゃんと話せる気がします。
 
ティーンに話すタイミングって難しいです。
急に不機嫌になります。タイミングや言い方がお気に召さないと、争いの火種をうみますから。
 
まぁ、順調な思春期と言う事で、良しとしております。