mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

My 花壇  〜モテモテ☆ハナの事情〜

正式なタイトル 

 

〜モテモテ(虫から)な花(ピンクのカリブラコア)の事情〜

恋愛要素はないです。

あっ、わかってましたか?!笑

 

 

 

 

 

f:id:mizukamezasan:20210921195110j:plain 

 

コンパニオンプランツとして畑側にあるオレンジのマリー・ゴールドがたくさん咲いています。

畑にはネギとナス、オクラがなっています。

ジジババ様のきまぐれ畑もそろそろ終わりかな。

下のガザニアは、前回の記事に比べて色も、花びらの形も立派になりました。暑さが和らいだのと、追肥もしたので元気になりました。良かったぁ!!

 

 

f:id:mizukamezasan:20210921195151j:plain

ピンクシェード

 

f:id:mizukamezasan:20210921195118j:plain

オレンジ(おそらくブロンズシェード)も元気!

 

f:id:mizukamezasan:20210921232004j:plain

夏前に植えた白いナデシコも咲きました。秋にも咲いてくれて嬉しい!

本当はピンクのナデシコも植えたのですが、🌿葉が病気になり抜くことにしました。

 

 

f:id:mizukamezasan:20210921232012j:plain

黄色のカリブラコアホーリーフレア。ピンクもこのぐらいモサモサになってほしいです!

カリブラコアサンライズ、ピンク色も頑張ってはくれてますが。

まぁ、モテモテなんですよ。

虫さんたちに!!

可愛い子は、虫にも人気なのかな。

ナメクGやら、イモ虫さんやらにモテモテ。

虫さんには申し訳ないが、大事な娘みたいなお花さんなので守ります。

虫除けスプレーをプシュプシュッ。

そして、花壇には対策グッズを置いておきました。↓

 

f:id:mizukamezasan:20210921195157j:plain

ナメクGさんは、すごい!食欲がすごい!

カリブラコアのピンクは、新芽を食べられ、枝のように硬い茎をもポロッと落としてしまいます。だから、株が大きくならないのだと思いました。

秋はまたまだあるので、頑張って守りたい&楽しめるといいな。

 

 

 

 

 

最後に、満月の話題を再び。笑

前回の記事で満月を載せたのですが、まぁ自分の写真では心もとなかったので。

プロの記事で素敵な一枚を見つけましたので、ペタリ失礼いたします。

このアングルが憎い。

カッコいいと思いました!

 

               月と城 

 

これは最強説。

 

神戸新聞NEXT | 総合 | 「中秋の名月」ライトアップされた姫路城と競演

 

 

 

 

 

 

アマゾンに貢献しても見返りはないですけど。

商品をペタリ。↑