mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

初雪☃&リースは相性抜群

秋のブログを書いたと思ったら、なんてこった!

雪が降ってしまいました。

初雪☃

白い世界のおでましだい!

(写真はまだない。寒いから外に行きたくないのです。)

 

 

先日、お友達と一緒にリース作り教室に行ってきました。

リースは雪にマッチしてる気がする!

早速玄関の外に飾ります。

リースはフレッシュな木を使用していて、香りも良いんですよ〜♪

 

所要時間2時間くらいかな。

始めは久しぶりに会う友人達と談話しながらの作業でしたが、途中からは無言。

各々のリース作りに夢中で、会話をするのを忘れて没頭してました。

 

 

自分だけの時間。

 

没頭できる時間。

 

しかも2時間以上。

 

 

自分には贅沢なことです。

嬉しい&楽しくリフレッシュできました〜!

リースの写真をペタリ↓

 

f:id:mizukamezasan:20211127171426j:plain

f:id:mizukamezasan:20211127171708j:plain

形はご愛嬌。(笑)写真は家の中でパシャリ。
お次の話題は、11月のお月様の話。
部分月食。完全に乗り遅れております。笑
ブロ散歩では、皆様のお月様を見れました〜。
ありがとうございました。どれも素敵でした。
肉眼でも見れましたが、見る時間帯が悪かったのか、自分にはよく分かりませんでした。
その後の満月🌕素敵でした。
ムーンパワーを信じる身としては、とても素敵なお月様を感じました。
(霊感もないし、特に信仰とかはないです。思い込みです〜♪)
 
同じ時に、同じ月を見れたことに感謝です。

f:id:mizukamezasan:20211127171420j:plain

次は65年後