mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

年明けまして、久しぶりのブログです。

ブロ散歩も控えておりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

っと、言うのも我が家には高校受験を控える長男がいまして。

いよいよスタートしたわけです。

どんな様子だったかと言いますと。

 

はい、ピリピリしてます。

 

親が。

 

 

そうなんです。

 

ピリピリしています。

 

 

親だけ。

 

 

なぜ親だけ?

本人がピリピリするものではないのですか?

 

 

リビングで、こたつに入りテレビを見ながらの長男の一言。

 

 

「やべー!!落ちるぅぅぅぅ!!」

 

 

 

…でしょうね。今のままじゃ。(心の声)

 

 

ちょいとは焦りもあるみたいなんです。

でも、ちょいとなんです。

全然、ぴりついてないです。

普段のトーンと変らないくらい、ふざけた言い方なんです。

 

 

 

言い方が荒いのは親の方だけ。

思春期、受験生。

皆そんなものなのか。

我が子がマイペースなのか。

 

 

苛立ちを我慢できなかったのは、パパの方でした。

「不安を忘れるぐらい勉強に集中してこい!!」

っと、喝を入れてました。

 

 

本人は、どこ吹く風。

反抗するわけでも、ふてくされるわけでもなく、

スーーッと、部屋に消えていきました。

 

誰かに発破をかけてもらいたかったのか。

はたまた、本当に焦っていないのか。

 

ってなわけで、

この一件後、親のピリピリモードは終了しました!!

 

 

そして、自分もブログを書くの再開できたのでした。

めでたし、めでたし。

 

っと、まではまだいきませんが(笑)、

少しではありますがブログに復帰できそうです。

でも、とりあえずは長男が頑張っているので、できる限り

スマホの画面ばかり見ている母の姿を減らしたいなとは思っております。

 

 

来月はもう少し更新の頻度をあげれたならいいな。

ブロ散歩も、できていないので読みたいな。

 

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします!

 

最後に、最近書いた思いつき書道&つぶやきを失礼しまして。↓

 

 

 

f:id:mizukamezasan:20220119150754j:plain

 

 

 

 

f:id:mizukamezasan:20220119150846j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizukamezasan:20220119150654j:plain

 

f:id:mizukamezasan:20220119201329j:plain

田舎のさえない飲み屋みたいになってしまった。(笑)

気まぐれに載せていく予定ですのが、よろしくお願いします。

気長にみていただけたら、嬉しいです。

 

 

今日の思いつきワード

 

ひらめき

きらめき

こころ

 

自由でいたい