mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

現実は紙袋の上

 

最近は書道の内容ばかりですね。

外では☃雪が降りまして、まだまだ花と戲れるには時間がかかりそうです。

寂しさを紛らわすためなのか、なんなのか。

書と向き合う時間が増えた気がします。

 

f:id:mizukamezasan:20220211030129j:plain

以前書いた詞をイメージしてみました。
※漢字が間違ってます。寂←この字。
載せちゃってます。
ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

mizukamezasan.hatenablog.com

 

昔と違い、度胸がついたのは良かったと思ってます。

ティーンの自分だったら、自作の書を人様にお見せするなんて、

とてもとても…。恥ずしいのなんの。

失敗さえ小ネタになるならいいやと思えるようになり、

使える物は失敗だろうが、赤っ恥だろうが使う。

そんな考えができるようになり、生きるのが楽になってきました。

そんな気がします。

 

ただ、これだと厚かましさもプラスされるわけでして。(笑)

乙女心や恥じらいはどこへやら。

そちらは少し復活してほしいな〜。

なんて、お題にむりやり寄せてみました。

 

 

後、集中力!!

 

これは衰えをひしひしと感じております。

時間を忘れるくらい集中して書道のお稽古をしていました。

今ではすぐ途切れてしまいます。

 

 

 

f:id:mizukamezasan:20220211032457j:plain

台紙がないから、紙袋の上で撮影していたりする。これがリアル。

↑現実はインスタグラムでは、載せていません。

まだまだ乙女心が残ってる?!

いやいや、ただの見栄っぱりなだけです。

自分は素が見せれるブログの方が断然居心地が良いです。

ネタバレするの楽しいです。

 

 

 

 

 今週のお題「復活してほしいもの」