mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

春です

春です。
お庭のチューリップの芽が出てきました。
やっとお庭いじりの季節がきました。
嬉しい〜!

ブロ散歩では、梅や桜などなどお花も見かけて、まったりしたり、ほっとしたり。
またまた、嬉しい〜!

それと、長男君が無事に卒業&高校決まりました。
これは、めでた〜い!!

のと、反面。
手続き、物品等の購入等、苦手な事務的作業のオンパレードが続いております。
知らない場所と、人。
苦手〜〜。

ですが、長男君の門出を祝うためにも、
母として最低限はやらねばなりません。
書類やら日程とのにらめっこです。
これまた、苦手〜〜。


お題にあるように、これだけはそろえよう!ってなわけで、只今入学準備に追われております。


準備不足があって、恥ずかしい思いさせたら困ります。
恥ずかしい思いをした長男も困るでしょうが。
それよりね、怖いんです。
子供に怒られるのが。(笑)

うっかり者の母を持つと、子供はしっかりするんでしょうか〜。どんどん立場が逆転していくのです。
しっかりしてきた嬉しさ反面、怒り方を見てると自分もこんな言い方してたのかなっと反省したりもしますが…。そこは、頑張って受け止めていこう、うん。



春です。
芽吹く季節。
不安も、喜びも、悲しみも、怒りも、楽しさも。
全部ひっくるめて。

自分のペースで。
それぞれのペースで。

春の匂いを、スンスンしながら。
また一歩。
始まります。







今週のお題「買いそろえたもの」