mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

準備は良いかい。

今週のお題「好きな公園」




さぁ、準備は良いかい?
歩きやすい靴は履いてるかい?
飲み物は持った?
お弁当やおやつもあるといいかも。


おっと、忘れてはいけない。
今の時代、スマホの充電も忘れずに。
カメラもあったら更に良し。
暑さ対策で、帽子もかぶって。

後必要なのは、楽しむ心。
それと、ドキドキする準備。 

これから行く公園は、
心臓ドキドキ、
心も身体もホットになること間違いなし。


さぁ、出発だ。

今日は下の方から出発だよ。
歩いて、走って。
あなたのペースで、さぁ登ろう登ろう。





どうかな?少しだけ登ってみた景色。
これも悪くないんじゃないかな。

ほら、ほんの少し歩いてみたら。

やぁやぁ、こんにちは。
最初のお友達に会えたね。


こちらのお友達も様になってるね。
写真をパシャリ。
うんうん、桜とブルーがステキだね。


なかなか良い出だしじゃないかな。
ドキドキしてきたでしょ。
深呼吸をしてみて。


まだまだ、恐竜がいるよ。
全部は載せていないから、探しにきてね。


さぁ、まだまだ歩くよ。
行ってみよう。


童話をモチーフにした遊具もあるよ。
意外と知らないお話もあったりするかもしれない。





鶴と桜が一度で撮れるスポットはここしかないかも?!
映える写真が撮れそうな、そこの方。
きっと素敵な一枚がとれるはず。

写真は苦手だって言う、そこの方。
大丈夫。ここの鶴は動かないから、何枚でも取り直せます。
ちなみに自分はもちろん後者であり、人気が出そうな写真は撮れていません。
が、パシャパシャ撮りまくりました。




何も言われてないけど、何かを訴えられてる気分がする。
ひぇ〜〜、何かすみませ〜ん。

って、言いたい。

妄想は膨らむ。(笑)


こちらは振り向き恐竜。


ドキドキするのは歩いたからなのか、
はたまた不思議な事に出会ったような気分からか。



お越しいただき確かめてほしいのです。



さぁ、準備は良いかい??


このドキドキを確かめに行く準備は。







茶臼山自然植物園・恐竜園 | 茶臼山動物園



動物園もあるから、楽しんでいってね。


mizukamezasan.hatenablog.com

以前書いた記事の写真を使って書いてます。
写真は21.4/11時点のものです。
ブログ内の写真は、道順に沿っていない場合があります。