mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

My 花壇 〜小さな世界〜

自分の行動範囲は、とても狭い。

平日は決まったコースでしか動かない。

家から保育園にむかい、そこから職場へ。

帰りは、そこにお決まりのスーパーかドラックストアが入る。

もしも探偵が雇われたとしたら、こんな楽勝な案件は他にないだろう。

依頼人はお金をドブに捨てたも同然だ。

そんな自分を、配偶者さんは「まじめちゃん」と呼ぶ。

たまにする夜ふかしを「不良になった」などど、冷やかしてくる。

冷やかされても仕方ない。

 

そのくらい同じ毎日を過ごしている。

 

同じ毎日。

繰り返される日常。

 

日々は刻々と過ぎている。

 

景色は少しずつ変わり。

街も人も、少しずつ変化していく。

 

その変化に、自分はどれだけ気づけているのか。

気づかないこと。

気がつくこと。

幸せなのか。

不幸なのか。

 

それぞれの日常があって、正解なんて分からないけれど。

自分で例えるなら、まじめちゃんとからかわれても、この小さな世界が自分の日常であって。幸せか不幸せなのかと聞かれれば、まぁ、幸せですと答えると思う。

 

春になり、花たちは芽吹き、庭のお手入れの季節にもなった。

楽しみがまたやってきた。

それをまた、ブログに書くことができてる。

庭の花たちの種類はさほど変わらないけれど。

 

それでも、今年もキレイに咲いた花たちを記事にあげることができる。

 

 

小さな世界(庭)の、ほんのささやかな日常を。

 

 

 

 

 

My 花壇。第2シーズン スタートです。

 

 

ナデシコジャーマンアイリスから、スタート!

プロローグ風の出だしにお付き合いいただきありがとうございました!

ちょいとばかし、カッコよく書いてみたかったんです。(笑)

 

本当はもっと早くからお花の記事のネタあったのです。

GWにアップしたい花たちの写真が沢山あったのですが、記事がかけませんでした。

ので、写真ばかりの記事が多くなると思いますが、よければブロ散歩していってくださいね。

見てもらえたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

チューリップも植えました。八重咲き可愛いぃ〜

 

 

 

 

 

鉢植え

こちらにもチューリップ




ビッグに育った葉牡丹(GW時点の写真)

 

 

思いの外、葉牡丹がビッグになりまして。

理想はチューリップと同じ高さにしたかったのですが、チューリップの丈もあまり伸びませんでした。

思ってたんと違う!出来上がりになりました。(笑)

鉢植えもバランスが難しいです。

まだまだです。

 

 

花壇のビオラとパンジー

花壇はこられから花数を増やしていきたいと考え中です。

去年から持ち越したダリアの球根。

植えてみたら無事に芽が出てきたので、嬉しいです!

青虫さんのアパートにならぬよう、今年は丁寧に育てたいと思います。

まだまだ載せたい写真もありますが、今日はここまで。

お手入れ&記事も続けていくよう、頑張りま〜す。

 

ダリア。球根をわけて、3つに増えました!

 

 

 

mizukamezasan.hatenablog.com