mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

はなが花びらで花を作る

まだ、梅雨のはずなのに。
雨よりも、暑さが先にきた。
田舎の夏。
暑いですが、皆様いかがお過ごしですか〜?
よろしければ、
ちょっくらブロ散歩していって下さい♫


まずはお花のご紹介。
写真だけがいっぱい増えていきます。
マイ花壇シリーズ。とは、いきませんが、
少しばかりお花の話を失礼して。

庭では薔薇が咲いてます。
暑いわりには、まだ蕾もあります。
こちらは6月の始め頃のパシャリ。
📷>

薔薇咲いてます

暑いので、すぐに花びらが散ってしまいます。
でも、散ってからも楽しみは逃しませんよ〜!
その花びらで遊んだりしてました。
薔薇の花びらで、「花」の文字を作ってみました!↓


花びらで、「花」。

花びらの丸いフォルムが可愛くて気に入っている一枚です。
生花はちぎるとすぐしぼんでしまうので、手早く写真に撮りました。
儚さと美しさは、隣合わせにあるのですね。

その後は、ドライフラワーにして香りを楽しみます。
香りが強めのバラさんなのです。


今回はここまで。

短めですみません。
後は、庭の花写真をのせまくり、今回は終了です。


基本は家にいる時間が多いのですが、書道に、推し活(BEFIRST)。
あっ、お花とお庭もありますね。
わりと一人でわせわせしておりまして。
その事もまた書いてみたいと思います。


ミニバラ
お部屋に飾ります
玄関前。
母の日にもらったお花さん。ピンクが可愛い。名前が分からないのです、テヘ。
今年は菖蒲が不作でした。半分が元気なく、トホホ。