mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

花瓶

 

f:id:mizukamezasan:20210605105753j:plain

去年より少し小ぶりですが、お友達にプレゼントするために切りました。

シュートした枝だからなのか、枝も棘も比較的柔らかいので室内で楽しむには向いている気がします。(“シュート”って言葉自体、最近知ったばかり。これはまた記事にしたいと考えてます。)

f:id:mizukamezasan:20210605103026j:plain

↑これは、右手に我が家のミニバラ一本、白いミニバラと薄いピンクのカーネーションは実家のお花です。

 

カーネーションは、4年物。

自分がプレゼントしたものだと聞きました。売り物より色が薄いですが、キレイに咲いてくれて嬉しいです。

 

こちらに引っ越してからよく庭の花を飾るようになったのですが、飾るのに花瓶が必要になりました。自分が持っている花瓶は、上の薔薇の写真にある大きめの物しか持っていません。

小さめの可愛らしい花瓶も欲しいな〜なんて、思いつつ一年が過ぎでしまいました。

持っていない今現在、何に飾っているかと言うと、家にある空き瓶と、陶器の入れ物です。

とりあえず、自分が見る分ならどうにかなっております。

 

 

 f:id:mizukamezasan:20210605103017j:plain 

写真の角度を変えると、実はこんな感じ。笑

 

 

f:id:mizukamezasan:20210605103007j:plain 

たまにお世話になってます、栄養ドリンクの瓶です。こちらに両面テープを貼り付けて、その上から麻紐を巻き巻きするだけ。
近くで見ると適当さが分かってしまいます。が、遠くから見る分には、問題はありません。笑
 
 
グルーガンでやったら、もっときちんとした物になりそうです。両面テープだからすぐ取れてしまい、その度貼り付けてます。
 
これは、“SDGs”に当てはまりそうかな?!
f:id:mizukamezasan:20210605144914j:plain
 
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
f:id:mizukamezasan:20210605124851p:plain
 
12 つくる責任 つかう責任 なんてどうでしょう。
 
えっ、ただのケチだって?!
えっ、センスがないって?!
 
もうそのあたりはご愛嬌。
家にあるもので自分はどうにかなりそうです。
もし買うなら、陶器、焼き物あたりを購入したいです。
これからの巡り合いに期待したいと思います。
買う気はあるのです。
 
 
 
花瓶欲しい。