mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My 花壇  〜花の便りは季節のたより〜

暑さを言い訳にしてお世話をサボりぎみでした。草取りも、花がら摘みも、マメにやらないと見た目もあまりよろしくありません。後、夜中に書く“サボり”の記事はクセがあります。正常な判断のできない寝ぼけた頭の中は、まるで下の花壇のように入り乱れている…

そうかもしれない

今週のお題「サボる」 「やり込んだゲーム」一緒に書いてみる。 一度で書けたら、楽できていいよね。 これはサボるには入ってないと思うんだ。 記事を別々に、2つも書くのは大変だから。 ん?? ブロガーとしては、それをサボりと言うのかな。 そうなのかな…

夏休みっぽいことあまりできなかったね

田舎の夏休みは短いのです。 近辺の小、中学校は19(木)、20(金)に始業式があったようです。 子供時代はよく思ってたのだが、金曜日に行ってまたすぐ休みって…区切りよく月曜日から始業で良いのでは?! 授業日数の都合でしょうか。 親側の立場になってか…

夏が終わる前に

全国的に長雨の影響がでております。 我が家から少し離れた地域でも避難指示が出ております。 油断せずにいたいと思います。 皆様も体を大切になさってくださいね。 長雨が止んでから、自分の住む地域はだいぶ涼しい風が吹いてきました。 暑いのイヤー!!っ…

最近の色々

大好きなブロ散歩もできず、書く時間もなかなかありません。 なぜだ?? 最近の悩み。 夏休みがあると、どうしても子供のお昼ご飯問題が勃発。何を作るか悩んでしまう。給食の有り難さが身にしみます。 って、言いましても大した物は作りません。 冷凍食品や…

My 花壇  〜べっぴんさんは儚い〜

暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 コロナの予防接種が打ち終わった話も、自分の周りにもちらほら。 我が家にも、先日接種券が届きました。 長男も受けれるとのこと。12歳以上からなんですね。基礎疾患がありますので、夏休み中には一…