mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想起

記憶に残っている日のことを教えてください。 はい、喜んでー!! mizukamezasan.hatenablog.com ↑ お題に合ってないかもしれませんが、いつか載せたいなって思いで書いておいた記事です。上の記事を想起して書いてます。よろしければ合わせてご覧くだい。

主 どっ、でーーーん!!

どっ、でーーーん!!!! 我が家の花壇の主、ヒマワリさんが咲きました。 朝はまだ咲いておらず、夕方に帰宅すると見事に咲いてくれました。 何もお世話をしておりません。 お強いです。 暑さにも負けません。 茎も太い。 葉っぱも立派です。 主(ひまわり…

What’s happened???

いよいよ始まりました、東京オリンピック!! 色々と考えるところもありますが…。 選手、関係者のかた、医療従事者方々がこのオリンピック期間をなんとか無事に終えることができますようにと、願うばかりです。 あっ、もちろん、応援しております! TV越し…

キセキ

見上げたら 空と雲 でも本当にそれだけ? 見えないものに 守られている 見えないものは 無いものと一緒 それか 恐れられてる 見えないからと 違うものは 自分とは違うからで だから 恐れらてる 見える部分だけで あぁ 空気だと あぁ 存在感ないと それって褒…

My 花壇  〜ビビッ! ビタミンカラー〜

自分の上にある空は、今日はカラッと晴れておりました。35℃以上の猛暑日みたいです。 全国的に晴れのところが多いのでしょうか?? ちなみに、気象庁による気温についてより。 最高気温が35℃以上の日を猛暑日、30℃以上の日を真夏日、25℃以上の日を夏…

丁度いいからと、とまることなかれ

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私はまだ この場にいるから。頭の中を 書き留める。居たことを 書き留める。 そんな場所がある この時代に感謝したい。 不思議すぎる。 人の頭の中。 考えた事がわかるようなシステムを、 こんなミラ…

書き残す 物語は私から

「書き残そう、あなたの人生の物語」 はてなさんからのメールで、ブログを始めて半年が経ったことに気がつきました。 書き残せる場の提供ありがとうございます、はてなさん。 ブログを続けることができております。誤字脱字も多く、取りまとめもない記事ばか…

握ってない 回ってない 

今週のお題「寿司」下の記事に本当は載せたかった写真です。ドーン!!!!(笑うセールスするおじさんをイメージしてくれたら嬉しい。) 恵方巻 まきをサボって、ドーン(丼!)mizukamezasan.hatenablog.com2月の時点では、写真の貼り方さえ分からなかった…

ワクワク

雨上がりの散歩は、紫陽花の奥からライオンに会える。 物語はそこから始まる。 かもしれない。 散歩のワクワクは、何かと出会えるかもしれないワクワクと似ている。 だいたい、いつも通りの日常なんだけど。 それを楽しむのも、楽しまないのも、自分次第。 …

言葉に祈りを☆★

本日は七夕です。 星に願い。 言葉に祈りを込めます。 ステキな風習だと思います。 4歳の次男くんの保育園での短冊には、「宇宙に行きたい」と書かれていました。やっと言葉がしゃべれるようになったと思ったら、そんなこと考えてたの???っと、母はびっ…

思い出は  漫画なのかラノベなのか

今週のお題「一気読みした漫画」ページをめくる手が止まらないぜ!! お題を何回か書いてきましたが。 疑問に思ってしまったのです。 一気読みした漫画 困りましたね。 そもそも新刊と短編作以外で、連載されて何巻も出ている漫画は、とりあえず全て読み切り…