mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S・○・S〜憧れ編〜  詞編①

無機質な音に 癒やされる僕らは 見えない鎖で 繋がれた まるで同士飛ばされた 僕らの思念体 見えない呪文に 変換された そこはダンジョン今見ずとも 見れる今時 ここを動かずとも 飛び回れるさ クレイジーに 死に放題 生き放題 やりたい放題ミッションを ル…

S・○・S 憧れと避難の妄走族

S ・ N ・ S今更だけど、使いこなせないS・N・S近頃ブログに写真アップできたよS・N・Sすごいんだよ サーチ力S・O・Sこっちのがしっくりくるよ 最近勉強がてら、若者言葉をググるわけです。 (ヤフーで調べてもググるでいいんですか?) ラインだって波に乗…

何色

今週のお題「告白します」告白をイメージしてみた。 あなたは、何色にしたいですか? それとも、何色にされたいですか?? 《何色》 感じる染まる告げた瞬間あなたの白は何色してる? 色さえつけれず透過してる? もし色づけできるなら…

甘さの中にも苦い部分がある

今週のお題「チョコレート」バレンタインデーに作ったチーズケーキ。我が家のMen's、チョコよりこちらが好きなのです。母はチョコ好きですよ。 包装してみました。自分の出来る範囲の、最大限の可愛さです。笑全てダイソーです!友チョコや、自分へのご褒美…

嫉妬した「私」

宮沢賢治 やまなし 国語の教科書で読んだ記憶で、忘れることができないフレーズがある。 クラムボン。蟹の兄弟が話しているのだが。 詳しい話は忘れてしまったので、やまなしの内容はこの記事を書いた後にゆっくり読むことにする。 気になる方は、ご自身で読…

ネガティブの飽和状態

前回の記事を基にして書いております。 https://mizukamezasan.hatenablog.com/entry/2021/02/09/214008お題「#この1年の変化 」 この一年、どんな思いを抱いていましたか?センチメタルの気分に浸った。 センチメタルって… 今は言わ… センチメタルな気分に…

ひたひたに浸った

お題「#この1年の変化 」 この一年、どんな思いを抱いていましたか?センチメタルの気分に浸った。 センチメタルって… 今は言わない?!使わない?!それもまた、センチメタルな気分になる。その気持ちがきっかけで、 自分はブログを書くことになった。 悲し…

香りは癒やし でも怪しい

年末に母からもらったユーカリ。独特な香りがします。自分は好きな香りです。少し薬品的に感じますが、アロマにも使用されてるらしいです。リフレッシュさせる効果があるとか。消臭効果もあるとか。よもぎやペパーミント、バジルも、レモングラスも、このユ…

福は、うち〜!

今週のお題「鬼」 今日は節文です。 鬼退治。 我が家はやりました! 次男が小さい手で豆を外に投げ、一生懸命叫んでくれました。 ちなみに豆は落花生です。 屋内は拾いやすい&衛生的でこちらのが好みです。 お外に撒く落花生は、殻をむいてから投げました。…