mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは詞にて 「空と花と」より

前回の記事のタイトルを見て、詞を思いつきました。空と花と カメラ練習 - mizukamezasan’s blog❀ 隙間 風 連れ去っていった 淡い ヒラヒラ キレイに舞ったドラマ仕立て テレビより近い 神様使用かな 眼の前の光景 見せつける 現実風景 キャップ マスク越し …

空と花と  カメラ練習

半袖必須な陽気の24日(土)でした。 本日の記事は、写真メインです。 撮るの上手ではないのですが、これも修行ということにして、失礼! 後、記事を書くのに助かる。 これが、本音。笑 晴天の空と共に。カメラパシャリ。 品種が違うけど、桜の木ですか?? …

映画館にお一人様、初。

映画『ブレイブ -群青戦記-』公式サイト 22日(木)の話ですが、映画を↑見てきました。 本当は保育園の参観日のために、仕事を休みました。が、コロナの影響で延期になってしまったので、せっかく休みを取ったのだからと、お一人様の休日を楽しんできました…

手をつなごう

指を出せば握り返す 何も疑わず 無垢な小さな手手を出せば握り返す 何も疑わず 無邪気な小さな手 後どれくらい 後どのくらい 繋いでくれるかな 楽しくて せかされ 引っ張られ 連れ回され 恥ずかしさ 嬉しさ 寂しさ 不安な気持ち ギュッと込めるその 繋いだ手…

子よ感情を 垂れ流す日々の姿に愛しさと時に憎さを 子のその小さな身体から出る壮大な力を声を受け止めようと模索する親の時に必死さ滑稽さ無関心さに嘆く日も どうかどうか覚えていてほしい ここにいるあなたの幸せを願う人がいることを

こちら、桜がまだ咲いてます

昨日は、恐竜がいる公園に遊びに行ってきました。 山の斜面にあるため、なかなかの坂道。 足腰には、辛い。 その代わり?、坂道を登れば登るほど、桜がまだ散らずに咲いていました。 お花見ができてなかったので、嬉しい気分になれました。 ※写真追加しまし…

春に揺られる

4月になりました。 進級や、新しい生活、職場など、何かと慌ただしくお過ごしの方もいらっしゃるかと。 新小学校1年生が可愛らしい晴れ姿と真新しいランドセルで、ご家族と歩いてる姿を見て、ほっこり。 緊張と期待で、いっぱいなのかな??ご両親の手をしっ…

物語

どこからきたの その光は どこからきたの その逸話はなにが本当? 分からない なにを信じる? 手探りまばらに破れたページを 今日もかき集めて この世界を探るのあなただけの 私だけの 物語 広がる 繋がるそして 繰り返される どこからきたの?