mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの押し付け

一個前に書いたブログ。星ポチなんちゃら…出来上がって、投稿して、時を待ち読み返してみた。 なんか、とてつもなく偉そうに、感謝とか言ってる。 恥ずかしい。 自分は、猛烈に恥ずかしい。 書いている自分に酔っている。 歯が浮くような文面。 この時、記事…

星☆ポチ 感謝の後に弱音はく

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。星☆を、ポチって、色々な方にして頂き、自分、嬉しいです。ありがとうございます。 ブログ初心者です。マナーを知らず、色々な方の、諸先輩方のブログ、読みあさってます。 そして、☆ポチって、押してます、はい。 ご…

赤ちゃんだって嘘泣きする

嘘、偽り、騙す。 言葉のイメージとして、悪いイメージが浮かびませんか?!善か悪か的になってしまうお題「嘘」。 騙す側と騙される側が、必ずできてしまうから、仕方ないのですが…自分としてはですね、良いか悪いかの話よりも先に、「嘘をつける」のは生き…

会話がズレる

普段の日常で、会話の終着点が曖昧でも、だいたいはどうにかなる。 しかし、 極端にずれていたりする時は、お互いが困る時ってありますよね。会話がズレる時って、パラレルワールドがいくつも重なり、交わる点がないから、もしくは交じわる点が離れているか…

大人になった? 歳とった?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 誰かのお題で書くのも、楽しいかも。箇条書きで。時間の流れるのがはやい 肉は脂身より赤身のが、胃に優しいと感じた時 中、高校生スポーツ 皆我が子に見える 感動 子供 動物番組で もれなく泣く 茶が美味い 草取…

Let's try!

自分は臆病である。 いいよね!?それでも!大丈夫だ! 少し逃げ道を作ったり、思いこまないと、チャレンジするのが難しい。 失敗するのが、恥ずかしいのだ。 そんな臆病&逃げやすい自分なので、今年やってみたい事を書いて、やるんだ!って、自分に言い聞…