mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしや〜〜

秋の味覚。 栗、秋刀魚、さつまいも、梨、松茸やキノコ などなど…ありますが。 我が家の定番は、写真でおわかりのように、 “葡萄”です。↓ シャインマスカット&ナガノパープル。 ナガノパープルって、自分の中では馴染みがある葡萄なのですが、全国的にはど…

My 花壇  〜モテモテ☆ハナの事情〜

正式なタイトル 〜モテモテ(虫から)な花(ピンクのカリブラコア)の事情〜 恋愛要素はないです。 あっ、わかってましたか?!笑 コンパニオンプランツとして畑側にあるオレンジのマリー・ゴールドがたくさん咲いています。 畑にはネギとナス、オクラがなっ…

私の見た月  スマホカメラよりパシャリ

21時頃 19時頃。ピッカリーン🌕車のライトみたいになってしまった…マブシぃぃ

おだてて殿さま気分 ・ 離れて見守り隊

台風が接近していましたので、今日はあいにくの曇り空でした。この写真は先週にパシャリ。↓ 気持の良い秋晴れでした。 こちらも先週。 鏡で自分をチェック中。 次男君は七五三の前撮り写真を撮るべく、お着物を選んできました。そうそうに飽きて嫌がるかなっ…

常備茶

今週のお題「好きなお茶」我が家の常備茶は、麦茶です。 もっぱらこちら。↓夏は2リットルを二本作りおきし、冷蔵庫に常備しています。冬は一本。マイボドルで各々持っていくとすぐなくなります。ただ配偶者さんだけは、水筒やらマイボトルを持っていきません…

便り

キラキラ そよそよ 大地は歌い ヒラヒラ そよそよ チョウは踊る おめかし ミツバチ 黄色の パウダー ぱふぱふしたら ブンブン ミツバチ 踊るよ めぐるよ お花畑の舞踏会 ふわふわ クスクス 綿毛は笑い パラパラ キャキャッと タネがじゃれる おめかし トンボ…

自分のペースで 

マイペースにですが、たま〜に書いております。 習字です。 自分はひらがなが苦手と前回書きました。 ので、只今練習中です。 かな文字のお手本を探したら、一冊しか見つかりませんでした。 書いてないから下手くそなのです。 さぁさぁ、たくさん書いて練習…