mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみり まん丸

今日は満月みたいです。一枚パシャリ。ぼやける。↑ 満月が見えた日は、窓辺にお財布を置いています。 以前も書いたのですが、ムーンパワーで金運アップを期待しているのです。笑 そんな暇があるなら、副業のために勉強した方がいいのでは?? 株とかさー、FX…

わんぱく小僧  バラのシューート!!

mizukamezasan.hatenablog.com 前回の記事はこちらから。↑ 6/6(日)の写真です。“シュート”した枝に咲いた花が最後になります。春のバラは終わりになりました。 先ほど、“シュート”っと言葉が出てきましたが、自分は最近知りました。 バラを育てるのにも、用…

刻む

一歩 また 一歩 一段 二段 三段 足裏 着いて 離れて 重みが 想いが リズムが いしが 刻む 向かう 足取り ゆっくり 早く 駆け足 一段とばし 足裏 着いて 離れて 重みを 思いが リズムを いしが 刻む あの景色から あの景色へ 一歩 また 一歩 一段 二段 三段 …

My 花壇  〜区画整理のつもりが荒れ地〜

今週のお題「575」 キレイでしょ お花パワーで ウキウキよ♪ 下手くそな一句を読まされた読者さまも、お花パワーなら許してくださるかしら… それを願いつつ、今日はスタートです。 My 花壇 〜引き継げる喜び〜 - mizukamezasan’s blog❀ 前回のナデシコが見れ…

予報

思い予報 あればいざこざなんて 起きないかな 感知予報 あれば優しい態度 取れたかな 不自由な 言葉 届けたい 所へ たどり着けず 諦めはじめに まだ 光りが降るなら 手のひら しずく集めて 手の中 すくい集めて 心 咲かす 一滴になれ

花瓶

去年より少し小ぶりですが、お友達にプレゼントするために切りました。 シュートした枝だからなのか、枝も棘も比較的柔らかいので室内で楽しむには向いている気がします。(“シュート”って言葉自体、最近知ったばかり。これはまた記事にしたいと考えてます…

思いれリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 あっ、この曲。 あっ、このフレーズ。あの場所だったり、あの人の顔だったり。 一番は、あのときの自分なのかな。 どんな事をしながら聞いてたとか、 どんな思いをして聴いてたとか、 どんな場所で聴いてたとか、 誰かと…