mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おー!マイ バラ ~花は蕾から~

某ドラマタイトルみたいにしたけど、キャッチーでもドラマティックでもありません。 蕾から、なかなか咲かなかったんです。 ミニバラ。 多分、ミニなバラなはず。 品種、不明です。 色も、不明です。 花壇に植えたのは、去年の母の日です。 我が家のMen'sが…

しとしと  ぽつぽつ  ざーざーざー

今週のお題「雨の日の過ごし方」 しとしと ぽつぽつ ざーざーざー しとしと 雨ならば よっしゃ、草むしろっか!! そろそろ雨も、上がる気がするし。 砂利の隙間の草さん、メチャクチャ抜きやすい。やるしかないでしょ!!草取り最高。 ぽつぽつ 雨ならば よ…

My 花壇  〜引き継げる喜び〜

自分が住んでいるのは平屋の借家です。 築18年くらいかな。有り難い事に庭付き。 住まれていた方が植えていった花や植木もあり、 昨年、引っ越してから始めて迎えたこの時期は、自分が何かするわけでもなく、色々な花が咲いてくれたので庭を楽しめました。 …

見てみて

ほらほら見てみてこれなあに?穴が飽いてる虫さん食べた? 見てみて見つけた可愛いお花 ほらほら見てみてここなあに?穴があいてるアリさんでてきた 見てみて見つけたおいしい落とし物あれ、誰かのおやつかな?! ほらほら見てみて ここなあに?今度は、穴が…

ココロ

顔 色 物 色 期待と不安はもはや同一人物で 分けることなんできない 痛むココロ 和ますための 甘い 甘い ご褒美でもなければ乗り切れない 人 波 人 酔い 千鳥足ではない 足取りでさえ 避けることができない 悩むココロ 騙すための 甘い 甘い ご褒美でもなけ…

風通しも大事よね   My 花壇 〜途中経過②〜

前回の記事はこちら。↓ My 花壇 〜途中経過①〜 - mizukamezasan’s blog❀ 花壇を花でワサワサにしたい気持ち、満載なのですが。 黄色のビオラが、元気がなくなってきてしまいました。 ナメクジに、根を食べられたのかな?? 根っ子あたりに、白い通り道を発見…

Place

忘れな草 涙色 浸りながら 揺れて 振れて ここに置いて 次の季節 風と匂いの誘い また 出会えるはずさ my special place

My 花壇  〜途中経過①〜

センスがどうのこうの言って、写真アップを断念しておりました。My 花壇。 写真を撮ったらアップしたい気持ちが、ウズウズ。 さらに、タイトルに“①”を付けるしまつ。次もやってやる気、満々なんです。笑 開き直ります!!やっぱり花壇も載せたい! &前の家…

火起こし楽勝 ファイヤーは雨降りの中

1日のGW、自分の住む場所は曇りからの雨降り。 しかーし!! ファイヤー お家でしましょう! 雨降りだから“中止”なんて言葉は、次男にはありません。 箱物政策と一緒です。一度決まり、スタートしたら最後。 お上の“go”には、逆らえないのです。 と言っても…