mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

香りは癒やし でも怪しい

f:id:mizukamezasan:20210203200212j:plain
年末に母からもらったユーカリ
独特な香りがします。
自分は好きな香りです。

少し薬品的に感じますが、
アロマにも使用されてるらしいです。
リフレッシュさせる効果があるとか。
消臭効果もあるとか。


よもぎやペパーミント、
バジルも、レモングラスも、
このユーカリ、後はお花の香りが好きです。
自分は香りに癒やされるタイプです。


でも、もし路上で。



よもぎの葉を、

「クンクン」
「スー」
「…はぁ〜」


なんてしてたら、怪しい。
見るからに、可怪しい。

タバコを吸うより安全。
衛生的かは、別として。


何が、言いたいか??
もう分かってますよね?!
路上でよもぎの葉を


クンクン
スー
はぁ〜

するのは、私です!

書いていて、怪しいなって思いました。
いくら子供と一緒でも。
気をつけます。


家でこっそり
ユーカリの枝や葉っぱを

クンクン
スー
はぁ〜
します。


暖かくなったら、
庭先のレモングラスやバラを
今年も楽しめたらいいなって思います。