mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

福は、うち〜!

今週のお題「鬼」
今日は節文です。


鬼👹退治。
我が家はやりました!
次男が小さい手で豆を外に投げ、一生懸命叫んでくれました。
ちなみに豆は落花生です。
屋内は拾いやすい&衛生的でこちらのが好みです。
お外に撒く落花生は、殻をむいてから投げました。
せっかくなら、鳥さんたちにもお裾分けしたいので。
でも、ちょっとだけ。
美味しいから、自分がいっぱい食べたいです!


恵方巻は、今年は無しで。
いつもは自作で巻くのですが、気力が出ず。
ドーン!(丼)


(笑うセールスするオジサンの名言だ!
本当は丼の写真付きにしたかったのだが、まだやり方が分からず。いつか載せます!せっかく撮ったのにぃぃ)

どうせ、
方角も気にせず切って食べるので、巻き巻き寿司にこだわるのをやめました。

バラバラ寿司、ありです。
豪華で、家族ウケが良ければそれで良しとします。


福は、※うち〜🏘(ホーム)
って、ことで、ステイホーム。
もう少し頑張りたい!