mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

ひたひたに浸った

お題「#この1年の変化
この一年、どんな思いを抱いていましたか?

センチメタルの気分に浸った。


センチメタルって…
今は言わない?!使わない?!

それもまた、センチメタルな気分になる。

その気持ちがきっかけで、
自分はブログを書くことになった。
悲しいかな。


今日はセンチメタルな気分に、
ひたひたに、浸ってみる。 



辛口、スパイシー、ビター派の方は胃もたれにご注意を。


題名がない文なので、
ひたひたに浸った時に書いた文(仮)で。





 いつも通りの生活を
 いつもと違う日常で

 送り出したい 君を
 繋げたい  日々の暮らしへ

 何がいけないとか
 誰のせいだとか
 問い合わせ先を探して
 時間をさくなら

 何ができるか
 誰かと話して
 必要な物(者)を
 手にいれたい



 時は  平等?
 他は? 不平等

 信じる何かの違いで
 別れる道


 でも 良いさ
 君は君はだし
 どこにいても
 思い出せるから

 僕と君と
 いた時間だけは
 誰にも邪魔されないから
 僕は 無知で
 まだ知らないけど

 探せるよ 
 さぁ 進もう





 いつも 同じ道で
 今日は 違う感情

 送り出そう 君を
 繋げたい  次のステージへ

 どうせダメだとか
 遅すぎたとか
 ふて腐れて
 時間をさくなら

 本当は
 どうしたい?
 自問自答して
 素直になれたら



 夢は 追うもの
 現実は 向き合うもの
 見方の違いで
 別れる道



 でも良いさ
 僕は僕だし
 いつかは 
 君に伝えたい
 
 会えない日々は
 無駄なんかじゃなくて
 いつか会う為の 希望
 僕は 未熟
 まだまだ
 だけど

 探すよ
 さぁ 進もう




もうすぐ春です。
そんな季節です。