mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

最近の色々

 
 
大好きなブロ散歩もできず、書く時間もなかなかありません。
なぜだ??
 
 
最近の悩み。
 
夏休みがあると、どうしても子供のお昼ご飯問題が勃発。何を作るか悩んでしまう。給食の有り難さが身にしみます。
って、言いましても大した物は作りません。
冷凍食品やインスタント麺に頼る日も多々あり。
 
ビバ、冷食!
ビバ、カップ麺!
 
 
最近の花壇にて。
 
ハマナデシコ サマーラベンダーが咲きました。
こちらは母が(勝手に)植えていました。
 
 
丈夫だからそのうち咲くわよ〜!!
 
 
そんなことを言いながら去年の秋頃に株分けして母が埋めてたような気がします。
 
小さいお花が可愛い。

f:id:mizukamezasan:20210809173616j:plain

 

それからまた、悲しいことが。

 

 

ハッピーベリー(真珠の木)が枯れた。

カラカラに、枯れた。

f:id:mizukamezasan:20210813091457j:plain

(追記しました。)

 

どうやら涼しい気候が良いらしく、夏は半日日陰に置かなければいけないのに、移動せず日向のままにしてしまいました。

鉢も小さかったのもダメだったのかな。

反省。

 

 

最近の趣味。
 
書道をはじめました。
正確に言うと、再開しました。
その記事も載せたいと企んでおります。
作品と言えるものができるかどうか、記録をつけていこうと考え中です。
仕上がらない可能性もありですが。
そちらも良ければご一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。