mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

しとしと  ぽつぽつ  ざーざーざー

今週のお題「雨の日の過ごし方」
 
 
しとしと ぽつぽつ ざーざーざー
 
 
しとしと 雨ならば
 
 
よっしゃ、草むしろっか!!
そろそろ雨も、上がる気がするし。
砂利の隙間の草さん、メチャクチャ抜きやすい。やるしかないでしょ!!草取り最高。
 
 
 
ぽつぽつ  雨ならば
 
 
よっしゃ、傘なしでも平気だよね。もはや、これは降っていないのでは?!気になるなら、頭くらいはフード付きの上着で、カバーすればOK。では、行きましょか。
 
 
ざーざーざー   雨ならば
 
 
あれまー、さすがに出かけたくない。これは、雨音コーラス聞きながら、ゴロゴロ最高。あっ、夕飯用の買い出しがあった!!
なんて時は、腹をくくって、出かけましょか。
 
 
 
もちろん、仕事や使用があるなら、関係ない。雨でも…行きましょか。