mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

大人になった? 歳とった?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


誰かのお題で書くのも、楽しいかも。

箇条書きで。

時間の流れるのがはやい
肉は脂身より赤身のが、胃に優しいと感じた時
中、高校生スポーツ 皆我が子に見える 感動
子供 動物番組で もれなく泣く
茶が美味い
草取り 地味に楽しい
アイドルの顔  皆同じに見える
流行りの音楽  皆同じに聴こえる
首 足首 手首 腹部まわり 冷やさない
              冷やせない
太りやすい
痩せにくい
アザ 傷 治りにくい&後が残る
トイレに行く回数 増えた



書いていて思ったけど、これって、大人になったなってより、歳をとったなって感じ。
しかも、ネガティブが多め。笑
ポジティブな事、探してみる。


少量で、美味しい物を頂く有り難さを感じる時
草花に癒やしを感じる
少しくらいの失敗なら気にしない
他人の失敗も 少しくらいなら
カバーできる度量がついた
上手い受け答えのバリエーションが増える
上手に流せる   色々な意味で
誰かに 色々な事で 感謝することが増える
親 目上の方に 感謝する 気持ちを理解できた時
一人の時間 ゆっくりを 楽しめる





とりあえず、昔より比べてって事で。



また、数十年後とかに書いたら、違う視点で、違う感性で書けるお題ですね。(慣性→感性に訂正しました)

逆に、若い自分だったら、どんな事を書いたのかな。
お酒が飲める。自由。責任とかな?
色々な年代の方の記事、気になります。



思いついたワード

白黒はっきり 色も鮮やか
甘酸っぱい 

子供ビジョン




グレーゾーン 
(ピーゴロゴロ)モザイク入る
ほろ苦 ビターな甘さ

大人ビジョン