mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

星☆ポチ 感謝の後に弱音はく

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

星☆を、ポチって、色々な方にして頂き、自分、嬉しいです。ありがとうございます。


ブログ初心者です。マナーを知らず、色々な方の、諸先輩方のブログ、読みあさってます。
そして、☆ポチって、押してます、はい。
ご挨拶もなく、失礼してます、はい。

ですので、この場をおかりしてお礼を、勝手ながら(勝手なのはいつでも、この先もですが)書きます。


諸先輩方のブログの

何気ない日常の一コマに
普段の生活に ほっこり。

知らないからこそ読んでみたけど、
やっぱりよく分からない専門的な知識に
触れることができて嬉しくなったり。

過去や最近の出来事で
そんな事があったの?!
…大変ですね?!

…良かったね!

…頑張れ!

…あるある!わかります。

とか、思ったり。



ブログに
間違えて自分に星☆ポチをしてしまい、慌てて消し方を探して、投稿を見つけて、さすがせんぱ〜い!って思ったり。

楽しいです。勉強になります。考えさせられます。癒やされます。時には、びっくり、ちょっと切なくなる場合もあります。

それでもトータルして、
あなたの(偉そうに聞こえたらごめんなさい)
頭の中にあるものを
言葉にして
文字にして
文章にして
記事にして


書いてくださり、感謝です。
読めることに感謝しています。

誰かの頭の中の事を、しかもこんなに多くの方のを、共有して、知れることは、自分にはとても興味深く、脳が刺激され、色々なことが作り出されてる気がします。


書かれていることは、もしかしたらフィクションかもしれません。
誰かの文字のコピーかもしれません。


が、そんなの関係ありません!
あっ、著作権とかの、難しい話は抜きにしてます。




あなたの脳内には既にインプットされているものたちです。

そして、あなたはそのインプットされている中から、
選択し、記事したのです。


自分からしたら、
あなたの頭の中から出てきたものに、変わりありません。
(違法かどうか抜きにして話してます。)


言葉にしてから、文字にして、さらに文章にするのって、大変ですよね?!
なんなら、文字の色を変えて、写真や画像がついちゃったりして。

えっ、大変ではない?!
一緒にするな?!
こちらの方が、多数派ですかね??


自分は正直、大変です!!!
数少ない正しい言葉と、間違って使用している言葉たちが混在しており、まず、そこからの選択が難しいですし、繋ぎ合わせるのも、とても大変で、疲れます。


本当に、正直なはなし、
ブログを書くのがしんどいです。


…まじかー!!

自分で、ビックリしてます。笑



感謝してる時点で、別れを意識してたりして…
ありません?別れ際に、感謝の意を述べる場面。



いやいや、違うのです。
脱線しました。
弱音をはくつもりはなかったのですが。
自分の中のしんどい部分を、話しの流れで書きたくなってしまいました。

弱音つながりで、もう一つ。

読んだ後で、自分の頭は酸欠なんでしょうか。
やたらアクビが出ます。
普段は使用してない部分を使っているからなのかと思われます。
そして、記事を沢山読んだ日は、やたら夢を見ます!もう、寝た気がしません。
脳内の整理整頓で、忙しいようです。
慣れて、スムーズに処理できたらいいなって思ってます。


ブログを書く、読むこと。
まだまだ、ぺーぺーです。
が、
これからも皆様のところにお邪魔すると思いますので、ご勘弁を。それと、読むのを楽しみにしております。

最終的に、自分の弱音を書いて終わってしまい、お恥ずかしいかぎりです。

これまた、勉強ですかね。
精進します!


追記
ビキナー様も、ちらほら拝見しまして、勝手ながらお仲間意識して、嬉しくて星☆ポチしました。笑

って、言っても、画像付いたり、文字イラストあったりで、自分より格段に書くのがお上手でした。
いつかは、画像とかイラスト付けたいな。
そんな余裕が、まだ自分にはありません。
精進します!