mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

My 花壇  〜ビビッ! ビタミンカラー〜

 

自分の上にある空は、今日はカラッと晴れておりました。35℃以上の猛暑日みたいです。

全国的に晴れのところが多いのでしょうか??

 

ちなみに、気象庁による気温についてより。

最高気温が35℃以上の日を猛暑日、30℃以上の日を真夏日、25℃以上の日を夏日、0℃未満の日を真冬日といいます。 最低気温が0℃未満の日を冬日といいます。

気象庁 Japan Meteorological Agency

梅雨明けもしましたので、猛暑日真夏日のところが多いのかな。

 

熱中症対策。

水分&塩分、こまめに休憩も忘れずに。

 

夕方になり、お庭仕事をすることに。

 

我が家の花壇も、だいぶ夏仕様になってきました!!

まずは、お先に春の花壇を見ていただきーの。↓

f:id:mizukamezasan:20210717134100j:plain

21.6.9※

下の花壇はビオラとさよならした時。↓

(※撤去後数日たってからの写真でした。)

 f:id:mizukamezasan:20210711200929j:plain

21.7.10

 

 

f:id:mizukamezasan:20210711200918j:plain
夏のお花のカラーは、ビビッドカラーが多いのでパワーがもらえます。
 
角度をかえて、パシャリ。
 
配色が色鮮やか。ビタミンカラー♫
 
頑張って暑さを乗り切りたい!っと、思わせてくれるお花さんたちです。
 
ビオラのかわりに、お仲間になってくれるお花さんをご紹介します。
 
f:id:mizukamezasan:20210714225248j:plain  f:id:mizukamezasan:20210714225308j:plain
ジニア、日々草ペチュニアになります。
f:id:mizukamezasan:20210714230227j:plain
 
植えた後の花壇はこんな感じです。↑
白とバイオレットのペチュニアの花を摘んだあとの写真になってしまいました。全部の花をバランスよく咲かすのは難しいんですね。
時系列順に写真を載せてますので、ヒマワリさんの成長もよく分かります。
 
我が家には、3箇所ほどにヒマワリさんを植えております。
そちらも咲いたらパシャリしたいと考えております。楽しみです。
 
ちょいと残念なのが、カリブラコアの鉢植えでして。ピンクの可愛らしいお花。購入時より大きくならずで。
 
 
何がいけないのかな〜??
 
鉢植えから、地上にしてみることにしました。
暑いから上手く育たないかもしれませんが、様子をみていこうと思います。
 
f:id:mizukamezasan:20210717195430j:plain


※…訂正しました。