mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

土から元気をもらうんだぃ!

学びたい!です!
花壇作りと、バラや植物の育て方を!
庭を持ったのが去年なものでして。
住んでるのが田舎ですから、庭付きの借家を借りれた次第です。
草むしり楽しいです。タイトル通り、土や草からエネルギーを貰っている感じがします。いや、もてあそばれてるのか、私。全く勝てる気がしません。



f:id:mizukamezasan:20210327154409j:plain
秋に植えたのに、立派に冬越えして咲いてくれました。初心者には有り難いお花です。


f:id:mizukamezasan:20210327154418j:plain



ハッピーベリーの小さい木。可愛いピンクの実が気に入り購入。こちらも無事に冬越えしました。小さい白いお花が咲くらしいのですが。さてさて、無事にこの先花が咲いて、実がつくのかな??



f:id:mizukamezasan:20210327161718j:plain

分かりづらいですが、手前の小さいバラ。
去年は黄色のバラを咲かせていました。前の住人さんが挿し木したのか、一輪だけ。
草やハーブ達に囲まれて、最初は気が付かなかったくらいに、儚げに咲いていました。今年はもっと咲いてほしいのですが、どうしたらいいのかな?
奥にもバラがあり、ピンクの大きな花が咲きます。ブログの写真のバラは、庭の子です。

f:id:mizukamezasan:20210327154432j:plain

庭の全体図。
庭は手前が自分の花壇スペースです。
奥は両親の畑スペース。なぜか、両親の畑のが広い。玉葱が植えてあるらしいです。


f:id:mizukamezasan:20210327160850j:plain

最後に、草むしりを終えた花壇です。
これから少しずつですが、土作りをして、花を増やしていきたいです。
さて、どうしたものか。笑









#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy