mizukamezasan’s blog❀

日記 思いつき 詞など

はてな様☆お題様★

ブログが書けていないのは、忙しぶってるわけでもなく。ただの、怠け者なのです。
お題に助けられております。
有り難や〜〜。



よっ!!
はてな様、お題様!
赤いレアスターくれるなんて太っ腹!!
そんでもって、10周年おめでとうございます☆★



自分はいまいち書く気が乗らない日が多くて。
言い訳ですが、一回目のコロナのワクチン接種後の一週間はなかなかのダルさがありました。
その後の2週間は元気なわけですが。そこはただの怠け者ですね、はい。


17日(日)に2回目が打ち終わりました。
自分は2回目の方が身体は楽みたいです。
接種した側の腕、肩、首が痛いくらいです。ダルさはそこまでなので二回目は元気です。



とりあえず、我が家のワクチン接種は無事に終わりました。安心しております。
パパは、2回とも腕の痛みありですが元気でした。
痛い痛いアピールをしてましたね。元気な証拠です。笑

長男が一回目、夜中に40度近い高熱を出しましたが数時間で治まり、その日の昼間にはマクドナルドのバーガーを2個ペロリと食べていました。

頭いてぇぇぇーー。

って、言いながらバーガー食べてるなら大丈夫かなって思いました。
補足しますが自分は母親として、食べやすいご飯を提案しましたよ!笑


自分「おうどんでも作りますか?」
長男「普通に食べれるし。うどんを食べたい気分ではない。」

お断りされました。


マクドナルドは次男からのリクエストでした。
長男が本当に食べれるとは思ってなかったので、びっくりしました。
若いってすごい。



言い訳やら家の小話、失礼しました。


では、お題様〜〜、おな〜りぃーー♪ででん♪



はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分が水瓶座だからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

これからの時代は、風の時代らしいです。
追い風がくるのでは?!
思い切ってブログをやって見ることにしました。
少し塞ぎぎみな時期でもありましたので、心の整理にも良いかと思ったのもあります。




グレートなコンジャンクション - mizukamezasan’s blog❀mizukamezasan.hatenablog.com



自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?


特にありません。
その時に書いた自分は、自分ですが、もう違う自分ですので。


ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたいと思った時です。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは、写真のデーターが多いです。
後は、メモや意味不明な言葉や、詞の出来損ないとかです。
前回の「辛い(からい)お風呂」みたいな、意味不明な物が多いです。
きちんとした記事はほぼありません。
肉付けされた物が、記事としてブログにあがります。
本当に気まぐれなのです。詞や日記がてらの雑記は、ほぼ思いついたものをそのまま書いてブログにあげてますので、下書きから出る記事の方が少ないと思います。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。
自称&自他も認める、誤字脱字女王だと思ってますので。笑
たまに、直してます。それでも誤字脱字はまだまだあると思います。

好きなはてなブロガーは?

読者登録した方、皆様です。
ブロ散歩でお邪魔しています。スターの押し逃げ、お許し下さい。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブロ散歩、楽しいです。
無料でブログをかける場を提供、はてなさんに感謝しております。
お題も有り難いです。
たまに、突っ込みたくなるサブタイトルみたいなのもありますが。笑 
それを見るのも面白いです。(失礼なこと書いている自負あります。すみません。)
スターも素敵な制度だと思います。
ありがとうございます。


10年前は何してた?

子育てに奮闘してました。それと、貧乏、貧乏、ド貧乏生活☆
今でこそ、シャインマスカット(お友達価格)を購入できますが、あの頃はりんご一個も買うのがきつかったです。
いつか書くかもしれません。

この10年を一言でまとめると?

波乱万丈だと思います。
ここ最近は穏やかな生活ができているので、感謝でいっぱいです。





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ちゃんとお題に沿って書けたのでは?!
自分的には天邪鬼が出てなかった記事になったと喜んでます。





では、本当の最後です。↓
ブログを怠けたもう一つ理由が、最近You Tubeを見ていまして。
それでブロ散歩も少なめでした。
朝の情報番組“スッキリ”でやっていたボーイズグループを応援しています。
BE:FIRSTです。

いつからか分かりませんが、ガールズ&ボーイズグループの顔が覚えられないんです。
10年前だったら覚えられていたかもしれません。
今ならKing & Princeくらいですかね、見分けつくのが。
そんな自分でも、デビュー前に全員の名前と顔が分かるグループがあるのが嬉しくなりまして。
You Tubeの画像を貼るのもやってみたかったので、練習がてら失礼します。
これぞ若者言葉の、“ハコ推し”ですかね。






BE:FIRST / Shining One -Performance- at Stellar Theater - YouTube